【体験レポ】噂の「定時ダッシュナイト」に参加してみた件

定時ダッシュナイトについて
定時ダッシュナイトについて
この記事を書いた人
ちょうちょ

20代品川区OLです。(港区OLになりたい...!)
企業のWEBマーケターしながら、副業でWEBメディアのSNS運用したりしています!(それでもしっかり定時ダッシュ民)
私生活はマッチングアプリ、合コン、パーティーと恋活三昧です...!
趣味は料理、ワイン、美容、洋服、書道、アウトドア、ジム、プログラミングなどで、特技は恋愛相談です。(ぜひ、気軽にご相談ください♪)

ちょうちょをフォローする

【体験レポ】噂の「定時ダッシュナイト」に参加してみた件

 

今回はSNSでバスりまくり!特に20代女子からはわかりみが深すぎる!と大人気のインフルエンサー「定時ダッシュちゃん」と定ダちゃんが主催する噂の「定時ダッシュNIGHT」について、実体験をもとにレポートするよ〜(2022.6.15現在)

定時ダッシュちゃんとは?!

「定時ダッシュちゃん」をみなさんはご存知ですか?

私はTikTok( @teijidash )のおすすめに流れてきたこの動画を見たのがきっかけで、「定時ダッシュ」というネーミングセンスからも絶対に推せる人だ!っと思い、投稿を見るようになりました(ちなみに私も定時ダッシュ系女子)

定ダちゃんはとても行動派で、何事も分析して、次回に向けて前向きに捉えるから見ている方まで同じ気持ちになれるし、20代女子のいいたいことをどストレートに代弁してくれているので、わかりみが深すぎる!!(SNSもろもろやっているのでまずはチェック!)

なんと言っても、マッチングアプリを使いこなし200人以上とデートをしてきた経験を活かし「マッチングアプリ芸人」という新世代に新たなジャンルを築いているカリスマなの!(女性としても、マーケターとしてもとても尊敬しています)

そういうわけで推しになり、Instagram( @teiji_oriental )もフォローするようになりました。

ある日、定ダちゃんがストーリーで「定時ダッシュNIGHT」参加者募集中と投稿していて、おもしろそう!と思い、速攻公式LINE( @定時ダッシュNIGHT )追加して申し込みをしました。

しかし数日後、返信を見ると応募者多数のため、今回は参加できない旨の連絡がきていて、ショック!!

でも、1か月後にまた募集していて、応募し審査に通過することができました!

完全審査制「定時ダッシュNIGHT」とは?!

「定時ダッシュNIGHT」って、婚活パーティー?街コン?とはじめは思っていました。

このパーティーをカテゴライズするのであれば「カジュアル恋活パーティー」だと私は思います。

わかりやすく言うなら「ゴシップガール」のような海外ドラマで毎夜やっているアレです(←めちゃ憧れ)

もちろん日本なのでドラマのような治安の悪めのことが起こるなんてこともありませんし、会場には定ダちゃんがいて飲みすぎている人や(感染対策として)マスク外しっぱなしの人を注意していたりとしっかり取り締まってくれているので安心安全です。

募集については公式LINE( @定時ダッシュNIGHT )や定ダちゃんのInstagram( @teiji_oriental )のストーリーやTwitter( @teiji_oriental )の投稿で告知されています。(現在も募集中!!)

パーティーのイメージとして、各回で共通して言えることは、パーティースペースにテーブルが10台くらいあって、その周りに自由に男女3:3〜5:5ずつくらい集まり立ってお話する感じです!

定ダちゃんが15分おきに男性のテーブル移動をアナウンスしてくれるし、アルバイトのスタッフさんに気になる人とか言うとアテンドしてくれます。

お酒は飲み放題でバーカウンターから自由に持ってきてOKな感じで食べ物はないです。(お酒の種類は乾杯時のシャンパン、ワイン、缶のハイバール、チューハイという感じで個人的にビールや緑茶ハイがないのは少し残念…笑)ソフトドリンクもあります。

また、「シャンパン制度」というものもあり、男性はシャンパンを開けると定ダちゃんが紹介してくれます。(パーティーで目立ちたい男性は効果ありだと思います!)

「定時ダッシュNIGHT」は現在までに月2回くらいのペースで、計10回開催されており、私は第5回、第6回に参加したので、各回の特徴をレポートします▼

1回目(第5回 3月26日)の感想

初回で仕事終わりで少し遅刻してしまい、特に説明もなく会場に入ったので緊張しました(スタッフに声かけるべきでした笑)

近くのテーブルに混ぜてもらい、自己紹介(呼び方、お仕事、年齢、趣味etc)して気になったこと質問してすぐに15分経つので、テーブル移動の前にLINEを交換して、次の方へという感じを繰り返しました。

19時頃になると少しお酒も回ってきて、行きたいところ(いいと思った方のところ)に自由に移動してお話する感じで、気がつけば終了の時間に。

定ダちゃんからひとことごあいさつがあり、パーティー終了。各自で2次回のアポとりが始まっていました。

男性は27〜38歳くらいの経営者やインフルエンサー、フリーランスの方が多いように感じて全体的にかなり落ち着いていて(服装はセットアップ多)、女性は25〜32歳くらいの事務、保育士、看護師という感じで(ニットワンピ系が多め?)20歳代前半からみると大人な素敵なパーティだと感じました。

参加費用▼

男性:7,500円
女性:4,500円(学割:3,900円)
※税込み

参加人数▼

男性:25名程
女性:35名程

タイムテーブル▼

17:45 受付
18:00 乾杯
19:30 終了

※遅刻、途中退室OK◎(私も15分くらい遅れたけど、短時間だし正直はじめからいた方がいいかな〜と思ったよ)

場所▼

(株)スペースマーケット 2F(パーティースペース貸切)
https://goo.gl/maps/ywrk6zSvczaDG86c7
(明治神宮前【原宿】駅より徒歩5分)

2回目(第6回 4月8日)の感想

1回目と比較すると、年齢層が低くなり(学生もいました)カジュアル感が強めでした。

人数も多くなり、1テーブルあたりの人数が5:5以上でテーブルのみんなでお話するというよりは近くにいる方に自己紹介してお話する感じでした。

個人的には1回目の方が落ち着いていていいなと思ったけど、2回目はかなりイケメンやコミュ力高めの人が多かったように感じました笑

参加費用▼

男性:7,500円
女性:4,500円(学割:3,900円)
※税込み

参加人数▼

男性:30名程
女性:40名程

タイムテーブル▼

19:45 受付
20:00 乾杯
21:30 終了

※遅刻、途中退室OK◎

場所▼

ヒルトン東京 地下(パーティースペース貸切)
https://hacocoro.com/space/glade-park/
(新宿駅徒歩10分、西新宿・都庁前駅直結)

「定時ダッシュNIGHT」に必ず参加できる「参加確約制度」とは?!

冒頭で言いましたが、私も初めて応募した際、審査に通過することができなかったの。

さらに!3、4月に参加しているため、5月以降は応募すらできないようになっていて…

こんな感じで、女性は参加することも、リピートすることもハードルが高いのが現状みたい(定ダちゃんは女性フォロワーが8割以上大人気クリエイターなのでしょうがないのよね)

でも!!諦めないで!男友達へパーティーを紹介してくれた女性は「参加確約制度」があるの!

「参加確約制度」を使うと

4〜5月に参加歴があっても参加確約

参加日が男友達と別でも参加確約

もちろん、男性は紹介でも審査制なので、誰でも参加できるわけではないのですが、今まで紹介してくれた男友達はほぼ全員通過できているみたい!

絶対行きたい子、ぜひこの制度を使ってみてね!

詳細はこちら

 


この記事を読んでくれたみんなへ

とりあえず「定時ダッシュナイト」に参加に応募してみよう!

◼︎「定時ダッシュナイト」は男性は現状90%の確率で参加可能
 (まじで、美女だらけなので損はない!!!)

◼︎女性は倍率2~3倍以上と高くめ...
 一緒に参加してくれるメンズ探して「参加確約制度」使おう
 (私はマッチングアプリで出会ったメンズに声かけている(笑))



クロスミー

ペアーズ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました