【体験レポ】Snack Dine(スナックダイン)に行ってみた件

Snack Dine(スナックダイン)に行ってみた件
Snack Dine(スナックダイン)に行ってみた件
この記事を書いた人
ちょうちょ

20代品川区OLです。(港区OLになりたい...!)
企業のWEBマーケターしながら、副業でWEBメディアのSNS運用したりしています!(それでもしっかり定時ダッシュ民)
私生活はマッチングアプリ、合コン、パーティーと恋活三昧です...!
趣味は料理、ワイン、美容、洋服、書道、アウトドア、ジム、プログラミングなどで、特技は恋愛相談です。(ぜひ、気軽にご相談ください♪)

ちょうちょをフォローする

【体験レポ】Snack Dine(スナックダイン)に行ってみた件

 

今回はマッチングアプリ「Dine(ダイン)」のが運営する実店舗「Snack Dine(スナックダイン)」のポップアップストアに参加してきたので、実体験をもとにレポートしていきます(2022.6.20現在)

以前は、恵比寿に固定の実店舗があったようですが、2022年からは不定期で回転する「ポップアップストア」の形態で「Snack Dine」が運営されるようになったそうです。

当日はのみ友の後輩と2人で参加しました。

後輩はDineユーザーじゃなかったため、事前にアプリで登録してもらい(DineSnackの利用はDineの登録が必須でしたこれがあるから安心ですね)、当日恵比寿駅に集合。

場所は秘密と書かれていて、DineからSnackのページを開かないと見られないようになっています。なので、あえてここでも書かないようにしますが、恵比寿駅から徒歩5分くらいのところで、一階で扉がなくオープンスタイルになっているスペースでした。お洒落な(無機質系?)雰囲気でした!

20時頃に現地に着くと人が溢れかえっていて、入るスペースもない様な感じでした。中から、スタッフが出てきて(なんとDineの上條社長!)入場の仕方(設置してあるQRコードを Dineアプリで読み込むと特設画面になって、その場にいるメンバーのプロフィールとメニューがみられる仕組みでした)を教えてもらい、ドリンク待ちの並びに案内していただきました。

バーテンダーはイケメンのお兄さん2人がやっていて、ドリンクはビールからカクテル、ワインまで割としっかりありました(フードは少なくあまり頼まれていない感じでした)

ポップアップのSnackDineはフリースタイルで、時間内(17002300)の出入りは自由で、話しかけたい人に話しに行く(ただし、話しかけた際には1杯おごる)、別れたらまた他の人に話しに行くという感じでフランクにDineユーザーと繋がれる雰囲気でした。

少なくとも40〜70人くらいの人が会場にいて男女比は6:4くらいと、男性の方が多いように感じました。大体、4〜6人くらいのグループでお話している人が多かったです。

 

Dineの社長が素敵すぎた件

Dineの社長「 上條景介@Dine社長 」さんが本当に素敵な人でした。

以前からTwitterでフォローしていて「SnackDine」で初めてお会いしました。(この人が社長!?若い!爽やか!という感じ)

会場ではめちゃくちゃしっかり接客されていて、アルバイトを雇えばいいところを、グラスの片付けまでずっと自ら動いていました。

お話できる機会があったので、なぜこのようなイベントをしているのか聞いてみると、「マッチングアプリは中の人が見えないので使う人も不安に感じる人も多いが、対面のイベントをすることで安心して使うことができるようになる」というようなことをおっしゃられていて、たしかに他のアプリでは社長や一度に多くのユーザーと会える機会なんてないけど、このイベントに参加することで「Dine」はかなりクリアなアプリに感じられるようになりました。

「Dine」はマッチングアプリの中でも効率的で差別化されていると思っていましたが、今回参加することでより、いいアプリに感じることができました。


この記事を読んでくれたみなさんへ

◼︎Dineを知らなかったみなさんは、とりあえず「Dine」アプリをダウンロード!
 「Dine」はメッセージのやり取りをせずに気軽にデートに行ける、「効率重視」神マッチングアプリ。
 ユーザーもしっかりした人が多く、ご飯友達〜真剣交際の相手までしっかり見つけられるので、今すぐDL♪

◼︎Dineユーザーのみなさんへ
 「SnackDine」はさらに効率的に多くの人と会うことができるので、おすすめです。
 ここで一度会ってみて、後日2人でデートするのもいいと思います(私はそうしました!)

「SnackDine」は次回もすぐに開催される予定みたいですよ〜!(社長より)


クロスミー

ペアーズ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました